wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

小学生にピンチ!! 大切なアレが奪われてしまう・・・

今、小学生にピンチが訪れています。

 

f:id:wwman:20180418100500j:plain

 

これは許されるのでしょうか?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

人間の成長に大切な経験を得られる学生生活。

その中でも小学校は好奇心への第一歩です。

 

 

 

 

 


 


 

 

その小学校生活から大切なアレが奪われてしまう。

 

このようなことが一体誰に想像できたでしょうか?

 

今、小学校では遠足のおやつを禁止する動きがあります。

 

f:id:wwman:20180418100526j:plain

 

これはアレルギーを持つ子供に配慮した対応のようですが、やっぱり裏にはモンペの存在も大きいようです。

 

 

 

そもそも遠足とはおやつを食べに行くものではないの

 

 

 

決められた金額以内で多くのおやつを買うところから遠足はスタートしています。

 

そして果物がおやつに入るのかの不毛な議論を経て、子供は大人の事情を知ります。(そんなおおげさな・・・)

 

その遠足からおやつを取り上げたら、それはただの移動です。(いや、社会見学だけど・・・)

 

何も面白くない。

 

パン工場の見学でアンパンをもらう以外、甘い食料にありつけなくなってしまう。

 

 


 


 

 

そもそもおやつの交換でアレルギーを心配するなら、交換を禁止にすれば良いだけ。

 

それを躾けられない親がモンペとなって、おかしなルールを作ってしまう。(ダジャレじゃないよ)

 

被害を被るのは子供です。

 

小学校時代の楽しい思い出がまた一つ消えようとしています。

 

情けない時代ですね。

学校がアレルギーチェックをしたおやつを配布すれば?

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆