wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

やってみました 自宅で横手焼きそば!!

 

 

-------------------------------------------------

先日食べた横手焼きそばが忘れられなくて、早速自宅でも作ってみました。

 

ネット上にあるレシピを参考に、①材料が簡単に揃う②簡単に作れるをポイントに、早速チャレンジ!!

 

まず材料ですが、マルちゃん焼きそばのお好みソース味横手焼きそばに近いとの情報があり、3個入りのものを購入しました。

 

f:id:wwman:20150607094629j:plain

 

いつもは塩味が好きで、よく買っています。

肉はひき肉でもよかったのですが、豚バラ肉が冷凍庫にあったので、それで代用しました。

野菜はカット野菜で代用。

トッピングの目玉焼きは・・・パス。

先日食べたものもなかったので。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

すべて手抜きです。

材料は簡単に揃いました。

 

作り方は簡単です。

普通の焼きそばと同じです。

以上。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

ここまでで、気が付きました。

 

これってただのマルちゃん焼きそばお好みソース味じゃね?

 

予感は的中しました。

食べてみると、普通の焼きそばです。

別にマズくはありません。

ごく普通のソース味の焼きそばです。

 

f:id:wwman:20150607094658j:plain

 

何が悪かったと言うより、何もしていないから・・・。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

横手焼きそばの特徴は、トッピングの目玉焼きくらいしか知らないので、特別な味付けや、調理方法を知りません。

 

もっとよく調べないとダメですね。

これを教訓に、次回はもっと本場に近いものにチャレンジしてみたいと思います。

 

みなさんも、よろしければ手抜きをせずにお試しあれ~。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。