wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

熱中症に注意!! 今日は暑くなるぞ~~

 

 

--------------------------------------------------------------

本日13日は昨日の台風6号通過に伴い、関東地方では30度まで気温が上昇するとのことです。

真夏日となる可能性もありますので、体調には十分注意しましょう。

 

f:id:wwman:20150513072828j:plain

 

熱中症予防としては十分な水分と塩分を補給するのはもちろんですが、すでに熱中症になりかかったら、即効性のあるものとしてはアイスを食べると効果的です。

 

隠れ熱中症として深部体温の上昇があります。

体の表面は普通でも、体の内部の体温が上がっているため、突然熱中症になることがあります。

 

-----------------------------------------------------------------

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

これを防ぐため、固形の冷たいもの=アイスを食べると、体の内部を冷やしてくれるため、効果的です。

即効性もありますので、暑くて体調が変だと思ったら、水分補給だけで済まさずに、アイスを食べて下さい。

 

水分を補給しただけの時よりも、あきらかに体がスーッとしていく感じが実感できます。

 

体調が悪くなる前にお試しあれ~。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。