wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

1000円カット

 

 

-----------------------------------------------

髪が伸びてきました。

普通のことですね。(一部の人を除いて・・・)

 

以前は3000円くらいの床屋に行っていましたが、無職になり、節約のため、1000円カットデビューしました。

 

f:id:wwman:20150506082841j:plain

 

行く頻度は以前と変わらず、月1回です。

 

1000でどの程度の散髪をしてくれるのか不安でしたが、もう、毎日会社に行くわけでもないし、誰に見られるわけでもないので、思いきってチャレンジしてみました。

 

あまり期待はしていなかったのですが、結果としては、ま~、人によりますね。

 

ヤル気のなさそうな下手な人、結構上手い人、それぞれです。

 

何となく、バイトっぽいかな~。

 

これから理容師を目指している人なのかな~って感じです。

 

----------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------

 

結構上手い人に当たるとラッキーですが、そうでないと・・・。

 

行く前に聞いていた話では、洗髪しない以外は普通の床屋と同じとのことでしたが、全く違います。

 

やっぱりプロは違います。

少なくとも、今まで行っていた床屋は料金なりのことはやってくれていたんだな~と改めて実感しました。

 

でもそこは料金差。

今は少しでも安いところに行くしかありません。

 

早く再就職しないと、色々不便ですね。

 

あと、洗髪してもらえないと、帰ってから部屋の中に髪の毛がいっぱい落ちます。

1000円カットから帰ったら、すぐに風呂に入った方が良いと思います。

 

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

 

今月もそろそろ髪切りに行かないとな~。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。