wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ついに買ったぜ!! でもまた沼にハマってしまう・・・

悶々とした日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

 

f:id:wwman:20200522091317j:plain

 

なにかパ~ッと明るい話題が欲しいですね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

個人的にはちょっと嬉しいことがありました。

 

先日のブログで書いたアレの続きです!!

 

 

 

 

 


 


 

 

先日のブログで書いた、

 

 

 

 

wwman.hatenablog.com

 

 

これの正体をやっと書けます。

 

それはこちらです。

 

f:id:wwman:20200522091442j:plain

f:id:wwman:20200522091453j:plain

f:id:wwman:20200522091503j:plain

f:id:wwman:20200522091516j:plain

 

お分かりでしょうか?

 

Microsoftが発売したタブレットPCSurfaceです。

 

やっと買うことができました。

 

購入した理由は安かったから。

 

ずっと欲しかったのですが、価格が高いので購入を控えていました。

 

でも、中古で安く出回っていたので、思わずポチり。

 

 

 

ついにSurfaceユーザーになりました!!

 

 

 

購入したのはSurface3

 

f:id:wwman:20200522091601j:plain

 

すでに古いモデルですが、そこまで性能を求めていないので、これで充分。

 

状態はとても良く、バッテリーも元気です。

 

そして期待していなかった性能も、自分にとっては充分すぎる。

 

なにより、ブラウザーEdgeがアップデートされて、Chromeより使いやすく感じました。

 

リカバリーも、公式のHPからダウンロードできるので、新品購入時のように復元可能です。

 

そしてこのコンパクトさとキックスタンドの使い勝手の良さ、専用のタイプカバーのギミックが面白く、良くできてるな~と感心します。

 

やっとWindowsパソコンでタブレットとして使えるものに巡り合えたと感じました。

 

ペンの反応も良く、16,000で購入できたのはラッキーでした。

 

ずっとMacbookを使っていたので久しぶりのWindowsですが、ずいぶん進化していますね。

 

これからはWindowsにハマりそうです。

 

 

 

Windowsから離れている人は久しぶりに使ってみませんか

 

 

 

以前の悪いイメージはかなりなくなっていますよ

 

ここまで指で操作できるのか~と思うのと同時に、Macbookではできないことだなと納得してしまいます。

 

YoutubeGoogle Mapブラウザーアプリ化して登録しておけるのも、良い点ですね。

 

すっかり進化したWindowsに今ハマっています。

 

でも、このあとに沼にハマってしまう・・・

 

続きは次回。

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆