wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

管理人ぶらぶら日記 <2020年02月某日>

毎日ブログを書いていますが、たまには変わったことでも書こうかと。

 

f:id:wwman:20200225091730j:plain

 

ネタ切れではありません!!

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

今年は暖冬で暖かく、天気も良い。

 

こんなときは散歩が一番です。

 

 

 

 

 


 


 

 

せっかくの天気なのに・・・

 

残念ながら、コロナウィルスで外出はあまりしたくない。

 

でも、宝くじは買いに行かなければならない。

 

仕方なく、休日にを連れて外出です。

 

流石に電車も街も空いています。

 

こんなときに外出するのはバカですね。

 

銀座まで混むこともなくすぐに着きました。

 

いつもの銀座チャンスセンターに着くと・・・

 

f:id:wwman:20200225091758j:plain

 

ガラガラ!!

 

国民の宝くじ離れは進んでいるようです。

 

並ばなくても買えたので、僅か数分で用事は終了。

 

 

 

他に用はなし!!

 

 

 

このまま帰るのも詰まらないので、ちょっと散歩でもしようかと。

 

 

 

こんなときに

 

 

 

できれば人混みは避けたいので、人がいないところがいい。

 

そこで・・・

 

 

 

レインボーブリッジを歩こう!!

 

 

 

前から興味があったので行ってみることにしました。

 

ゆりかもめ芝浦ふ頭駅から徒歩です。

 

駅から案内板があるので迷うことはありません。

 

少し歩くと看板が見えてきました。

 

f:id:wwman:20200225091830j:plain

 

ここの下側を歩きます。

 

f:id:wwman:20200225091850j:plain

 

横にある建物の中に入り、エレベーターで7Fに。

 

降りるとそこはもうレインボーブリッジの中です。

 

f:id:wwman:20200225091910j:plain

 

北側と南側を選べますが、今回は北側を歩きます。

 

車が通ると結構揺れます。

 

f:id:wwman:20200225091935j:plain

 

思っていたよりは風がありません。

 

途中の展望デッキからスカイツリー東京タワーフジテレビが見えます。

 

f:id:wwman:20200225091956j:plain

f:id:wwman:20200225092010j:plain

f:id:wwman:20200225092022j:plain

 

片道1.7kmですが、結構長い。

 

も咲いています。

 

f:id:wwman:20200225092043j:plain

 

オリンピックのモニュメントも発見!!

 

f:id:wwman:20200225092106j:plain

 

こんなところにあったんですね。

 

往復しようと思いましたが、疲れたのでお台場から乗り物に変更。

 

ゆりかもめで戻るのも詰まらないのでバスを探す。

 

これが後悔の始まり。

 

昼食は有楽町で食べようと思っていたのですが、慣れないところでバスを探すと・・・

 

 

 

都バスを発見!!

 

 

 

行先は門前仲町

 

 

 

東京駅の裏側くらいかな

 

 

 

甘い考えで乗ってみると、ちょっと違うところに来てしまう。

 

そこから地下鉄を乗り継いでなんとか有楽町へ。

 

ちょっと遅い昼食に。

 

疲れていたから濃い目のチャーハン餃子は美味かった!!

 

f:id:wwman:20200225092133j:plain

 

帰りの電車は爆睡です。

 

久しぶりに歩いたので足が痛くなってしまいました。

 

天気が良い日は散歩が良いですね。

 

 

 

はもうすぐでしょうか?

 

 

 

コロナウィルスが早く終息して欲しいです。

 

みなさんも健康には気をつけて!!

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆