wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

平日のクリスマスはツライよ!!

今日は年に一度のクリスマスイブ

 

f:id:wwman:20191209091524j:plain

 

楽しいはずですが・・・

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

今年は平日の火曜日です。

 

平日のクリスマスイブはツライ・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

ケーキは予約しているので時間になったら受け取りに行きます。

 

でも、それ以外のチキンや料理はこれから買い出しです。

 

f:id:wwman:20191209091604j:plain

 

休日ならと行けるのですが、平日なので買い出しは私一人です。

 

 

 

これはツライ・・・

 

 

 

おそらく一回では済まないので、何回かに分けて出掛けることになります。

 

 

 

もういっそのことクリスマスは休日にしたほうが・・・

 

 

 

多くの人がクリスマスパーティーをする訳ですし、それなりに経済効果もある日なので、休日にしたほうがwin-winだと思いませんか?

 

学校や会社から帰ってきてから準備をするのは大変です。

 

さて、今日はクリスマスイブですが、明日が本当のクリスマスです。

 

結局、2日間同じような料理を食べることになるので、今日と明日で料理を買う店を変えています。

 

同じようなチキンでも店によって味付けが違うので、食べ比べをします。

 

f:id:wwman:20191209091633j:plain

 

そしてクリスマスが終わってもこの状態が続きます。

 

晦日まで毎日のようにオードブルの料理が売っているので、これからしばらくは贅沢な食事が続きます。

 

だんだんチキンや寿司にも飽きてくるので、最初から飛ばさずに量を抑えるのがポイントです。

 

これからイベントが続きますが、体調(お腹と体重)に気をつけて、最後まで楽しみましょう。

 

f:id:wwman:20191209091652j:plain

 

今のうちに体重を計っておくと良いですよ!!。

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆