wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

これだよ、コレ!! 久しぶりにワクワクしてきた〜

日々、新製品が発売される中、最近は似たり寄ったりでパッとしません。

 

f:id:wwman:20191011090836j:plain

 

同じようなものばかりでツマラナイ。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

技術がある程度進歩すると、そこで停滞して足踏みをしてしまう。

 

そこでしっかりと次に向けた技術の蓄積ができれば、それはまたそれで良いのですが。

 

 

 

 

 



 

 

企業もボランティアで商売をしている訳ではないので、儲けが必要です。

 

そうなると必ず売れるものしか売らなくなる。

 

他者が成功した商品を出せば、売れるのであればそれを真似てしまう。

 

結局同じようなものが溢れてしまう。

 

でも、ときどき冒険する企業もあります。

 

やっぱり企業の資金力は大切ですね。

 

さて、前置きはこのくらいにしましょう。

 

今回ご紹介するのは、すでにご存知かと思いますが、Microsoft102日に発表した新製品です。

 

今年はノートPCSurface Laptop 32in1タブレットSurface Pro 7Surface Pro Xを発売します。

 

順調に進化させていますが、結局はどこかで見たものばかり。

 

欲しいと思うものはありません。(お金があれば買うけど)

 

でも今回はこれで終わりではなかった。

 

 

 

Microsoft2画面折りたたみ端末「Surface Neo/Duo」を発売!!

 

 

 

Windowsパソコンで2画面。

 

これが初めてではありませんが、とうとう本家のMicrosoftが発売します。

 

以前から噂されていましたが、ついに実現しました。

 

Microsoftが他者と違うのは、Windows OS2画面PC用が用意できること。

 

Windowsを作っているところなので、当然ですよね。

 

発表されたのは2機種で、Surface NeoSurface Duo

 

f:id:wwman:20191011090935j:plain

f:id:wwman:20191011090951j:plain

 

Surface Neo2枚の9インチディスプレイを360度回転させられるヒンジで繋いだ形で、内折りと外折りが可能です。

開いた状態では13インチ相当の画面サイズとなり、片方の画面上に乗せて使う専用キーボードも用意されています。

OSはフォルダブル端末向けにカスタマイズされたWindows 10Xを採用。

 

f:id:wwman:20191011091020j:plain

f:id:wwman:20191011091036j:plain

 

一方、Surface Duoもヒンジなどの構造は同様だが一回り小さく、5,6インチのディスプレイを2枚搭載します。

開いた状態の画面サイズは8.3インチ相当です。

しかし、OSAndroidを採用しています。

 

 

 

MicrosoftなのにAndroid

 

 

 

他者のOSを採用するのは大胆ですが、良い判断だと思います。

 

小さいディスプレイでWindowsを動かすより、モバイル向けに手慣れたAndroidの方が使いやすい。

 

 


 


 

 

個人的にはこのSurface Duoに惹かれました。

 

サイズといい、使いやすそうなOSといい、今すぐにでも欲しい!!

(どこぞの確実に破損するであろう、ディスプレイ折り曲げ品と違って、これは大丈夫。)

 

これは買いですね。

 

ただ残念なのは、発売が1年後の2020年末です。

 

これから1年も待たなければならないのはツライのですが、1年間はワクワクが続きます。

 

価格が心配なのですが、10万円以内に収まってくれれば即買いです。

 

まさに個人的には欲しかったものなので、今から貯金をして1年後に備えようと思います。

 

でも、Microsoft2画面用のOSをリリースすると、他者も同様の製品を発表する可能性もありますよね

 

そうなると選択肢が増える可能性もある。

 

これはこれから楽しい1年が続くかも知れません。

 

今からお金の使い道を考えておきましょう。

 

ところで先日発売されたiPad3万円台で安く購入できそうですね。

 

f:id:wwman:20191011091144j:plain

 

ちょっと欲しいかも・・・?

 

 

 

貯金計画、早くも崩れるか~?

 

ご利用は計画的に!!

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆