wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

もう10月? 今年も残り3ヶ月となりましたが、まだまだこれからです!!

一年が過ぎるのは早いですね。

 

f:id:wwman:20190924094543j:plain

 

2019年が始まって、元号令和になったと思ったら、もう年末が見えてきました。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

4分の3が終わったと思うには早過ぎる。

 

すでに今年も胸いっぱいの色々なことがありました。

 

 

 

 

 


 


 

 

とにかく災害が多い。

 

特に九州四国の人は常に危険に晒されている感じですね。

 

まだまだこれから台風のシーズンなのでお気をつけください。

 

個人的には昨年に父が亡くなり、今年は一周忌でした。

 

新しいお墓もできて納骨してきました。

 

宗派の違いもあると思いますが、最近は◯◯家の墓が上ではなく、南無阿弥陀仏が上に掘られています。(いました。)

 

f:id:wwman:20190924094610j:plain

 

これがトレンドの様ですが、良く良く考えると墓石のリサイクルがやりやすいからなんじゃないかと疑ってしまう・・・

 

 

 

しかも納骨はお骨を手づかみで入れる!!

 

 

 

陶器に入れたお骨をそのままお墓に入れるのではないのですね。

 

ちょっとショックでした。

 

そんな一周忌で帰省していたので9月は新しい記事をほとんど書けず終い。

 

ブログが中断してしまうかと思ったのですが、無理やり継続しています。

 

さて、最近は全く書かなくなったレビュー記事ですが、記事は書かなくてもいっぱいお金を使っています。

 

買い物が多くてレビューが追いつかないのが現状です。

 

最近買ったものはこちらです。

 

f:id:wwman:20190924094644j:plain

f:id:wwman:20190924094659j:plain

f:id:wwman:20190924094710j:plain

f:id:wwman:20190924094720j:plain

 

メガドライブミニはまだ遊んでいない・・・

 

 

 

なぜなら次の日にニンテンドースイッチ ライトが発売されたので、ゼルダに夢中で箱を開ける時間もない。

 

ニンテンドースイッチ ライトは実際に手にしてみると本当に持ちやすくて、これは寝ながらプレイが捗ります。

 

現在、と一緒にゼルダを攻略中で、アクションが苦手なの心が折れないように見守っています。

 

f:id:wwman:20190924094748j:plain

 

今の所、順調に進んでいます。

 

 



 

 

そして地味な買い物として家の無線ルーターを新しくしました。

 

f:id:wwman:20190924094821j:plain

 

実家の無線ルーターを新しくしたら100Mbpsを超えるスピードが出たので、自宅のルーターも新調しました。

 

その結果は120Mbpsを超えました。

 

今までが10Mbpsくらいだったので、驚愕しています。

 

回線は光回線なので、古いルーターを使ってスピードが出ない人はルーターを変えてみるのも良いかも知れません。

 

一気に書くとキリがないのでこの辺にしておきますが、まだまだ購入したものはいっぱいあります。

 

そのうちレビュー記事でも書こうと思います。

 

そう言えば、今日から消費税10%ですね。

 

 

 

これから消費が落ちるのでしょうか

 

 

 

レビュー記事を書いても意味がないような気が・・・

 

自分は欲しいものは買う派なので、消費税10%になっても消費活動は変わらないと思います。

 

なんとなくですが、お金は使わないと回ってこないような気がして、ある程度は使うようにしています。

 

それが欲しいものをゲットする言い訳なのですが・・・

 

 

 

人生は楽しく!!

 

 

 

亡くなった人の分まで生きてあげようと思っています。

 

せめて父が亡くなった歳を超えるまでは長生きしようかと。

 

バランスの良い食事、充分な睡眠、適度な運動が健康の秘訣です。

 

ガッツリお米派、ショートスリーパー、ごろ寝の日々な私には程遠い健康の秘訣ですが、意地で長生きしようと思っています。

 

だってこれからも楽しいこと、面白いものが次々と世に出てくるはずです。

 

それを知らずに死んでしまうのは勿体無い。

 

最後の瞬間まで人生を楽しみましょう!!

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆