wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

地球規模で問題になっているプラスチックゴミ問題には役に立たないけど、これはちょっと便利かも?

 

今、地球のピンチです。

 

f:id:wwman:20190827082905j:plain

 

これから先、どうなるのか?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

豊かになったためなのか?

 

それともこれは必然だったのか?

 

 

 

 

 


 


 

 

生活が豊かになった人類のエゴによって破壊される自然。

 

地球とは共存しなければならないのに、人類は地球を汚し続ける。

 

きっとその報いはあります。

 

最近では自然分解されないマイクロプラスチックゴミが生態系を破壊しているとの問題がクローズアップされていますが、我々にはなにができるのでしょうか?

 

脱プラも良いのですが、正しくゴミを処理することが重要です。

 

さて、今回ご紹介する商品はこのプラスチックゴミ問題には何も役に立ちません。

 

ただ、処分しやすくすることで正しく処理されるようになればいいかな・・・と。

 

f:id:wwman:20190827082930j:plain

 

使い終わったペットボトルが4分の1サイズに!!

 

 

 

こちらは真空圧でペットボトルを小さく潰してしまうものです。

 

小さい力で簡単に潰れるので、ゴミのサイズを小さくできます。

 

特にペットボトルは嵩張るので、これでサイズが小さくなれば、ゴミ出しも楽になりますね。

 

よろしかったらお試しください。

 

 

<続きはこちら>

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆