wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【期待大?】 ドラクエの新作は今日発表!!

誰もが知っている国民的人気RPGゲーム。

 

f:id:wwman:20190531091336j:plain

 

それはドラゴンクエストです。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

ゲームをやらない人でもドラクエだけは知っているのでは?

 

そのくらい有名なゲームの新作が発表されます!!

 

 

 

 

 


 


 

 

これはもう事件と言っても良いくらいです。

 

これだけの大型タイトルの発表となれば、嫌でも期待が高まります。

 

その発表は・・・

 

 

 

今日!!

 

 

 

本日の昼からYouTube LIVEニコニコ生放送で発表されます。

 

f:id:wwman:20190531091407j:plain

 

20196312:0013:00

 

 

 

でもね・・・

 

残念なお知らせもあります。

 

それは・・・

 

 

 

スマホ用です

 

 

 

スマホ向けドラクエの新作発表です。

 

一気に冷めてしまいましたね。

 

またガチャでしょうか?

 

すぐに資金が回収できるからどのゲーム会社もスマホ向けアプリには力が入っています。

 

でもプレイする側からすると、スマホ向けゲームにはあまり興味がない。

 

どうせすぐに飽きられてしまいます。

 

繰り返されるアップデートとガチャの要求、そして煩い広告。

 

 

 

スマホのアプリはSNSとマップがあれば充分では

 

 

 

サービスもいつまで続くか分かりません。

 

課金してもサービスが終了してしまえばゴミになります。

 

 

 

そんなものにはお金は使えない!!

 

 

 

いい加減、ゲームはゲーム専用機と割り切って欲しいですね。

 

基本無料だと思うので、とりあえずはダウンロードしてプレイしますが・・・

 

尚、一部ではドラクエ GOでは等と噂されていますが、真偽は如何に?

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆