wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【謝罪】 ごめんなさい、バカにしてました・・・

今まで全く知りませんでした。

 

f:id:wwman:20181029091951j:plain

 

あなた、凄かったのね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

無知とは怖いもので、知らず知らずに見下してしまうことがある。

 

実はスゴイのに・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

私が謝りたいのは・・・

 

 

 

 

 

「もやし!!」

 

 

 

 

 

安くて腐りやすい。

 

最弱の野菜だと思っていました。

 

でも・・・

 

 

 

実はスゴイ栄養素をもった野菜なんです!!

 

 

 

もやしは豆を発芽させたもので、他の野菜に比べて多くのタンパク質を含んでいますが、発芽により豆にはない新たな栄養素が生み出されるそうです。

 

ビタミンB群、C、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維を含んでいるほか、アミノ酸の含有量も発芽により増加します。

 

さらにアスパラギン酸GABAギャバも含まれており、この安さでこ奴何者?」

 

最近は野菜が高いので、食費を安くしようともやしを使っているのですが、が急にネットで調べ始めました。

 

何事かと思って聞いたら、

 

 

 

お通じが良くなった!!」

 

 

 

との事。

 

そこで調べてみたら、上で書いたように栄養素がふんだんに含まれており、さらに食物繊維によってお通じが良くなったようです。

 

野菜の価格が高騰している今、注目は「もやし」です!!

 

体にもおサイフにも優しい「もやし」

 

鍋にも炒め物にも合いますので、これからは積極的に食べようと思います。

 

これで30円くらいは安いですよね。

 

もやし農家のためにも、いっぱい買ってあげましょう!!

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆