wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【恐怖】 台風の脅威が過ぎ去ったと思ったら、またかよ・・・

この国はいつから災害大国になったのでしょうか?

 

f:id:wwman:20180906084516j:plain

 

災害のオンパレードです・・・

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

台風21温帯低気圧になったのは昨日のことです。

 

関西を中心に大きな被害がありました。

 

 

 

 

 


 


 

 

しばらくは冠水と連絡橋の破壊があった関空と大阪の話題が中心になると思っていましたが、自然の力は予想を裏切ってくれます。

 

 

 

本日午前3時頃北海道胆振地方を震源とする地域でM6.7の大地震が発生しました

 

 

 

朝からニュースで報じているのでご存知だと思います。

 

建物の崩壊を始め、道路の陥没、液状化、空港の雨漏り?。

 

f:id:wwman:20180906084717j:plain

 

台風の被害を忘れそうです。

 

災害が無い時が無いような感じですね。

 

これでは日本のどこにいても、いつ災害に遭ってしまうか分かりません。

 

まだまだ台風のシーズンが終わったわけではありません。

 

また、暑い日も続いています。

 

災害に加えて異常気象も追加されると、体力以上に精神的にもおかしくなってしまいそうですね。

 

これからはいつなにが起きてもおかしくない

 

そう心構えるのが通常で、常に異常事態に対応できる準備をしておくことが重要です。

 

「災害は忘れたころにやってくる」と言いますが、今は

 

災害は忘れる暇もないほどやってくる

 

に変わりそうです。

 

どうか、何があっても諦めず、冷静に対応してください。

 

諦めなければなんとかなるものです。

 

自分にできることを今(ボランティア)、そしてこれから(備え)でも始めましょう。

 

明日は我が身です。

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆