wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

伝説はここから始まった・・・ 初心を忘れないためにも、いま初めて手にして分かったこと!!

伝説には始まりが必ずあります。

 

f:id:wwman:20180807092850j:plain

 

それは静かに、そしてひっそりと始まっています。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

流行に対してアンテナの感度が高い人は、伝説となるものにいち早く気付くことができます。

 

貴方は敏感ですか?

 

 

 

 

 


 


 

 

今回はこれがまさか伝説になるとは思わなかったものをご紹介します。

 

こちらです。

 

f:id:wwman:20180807092920j:plain

f:id:wwman:20180807092938j:plain

 

初代ニンテンドーDSです!!

 

ニンテンドーDS2004に初めて発売されました。

 

それからモデルチェンジを繰り返して現在まで続いています。

 

まさかニンテンドーDSがここまで人気のゲーム機になるとは誰も思わなかったのでは?

 

 

私の場合、実はニンテンドーDSDS Liteを初めて買いました。

 

その頃が一番ブームだったと思います。

 

 

 

だから初代DSは買ったことがない・・・

 

 

 

すでに生産終了となっていますので、手に入れることも難しい。

 

でもこれだけDSで遊んできたのに、初代を使ったことがないのはなぜか悔しい。

 

そこで中古品を探してみました。

 

状態の良いものを選びましたが、価格はなんと・・・

 

 

 

 

 

3,500!!

 

 

 

 

 

これならコレクションとしても買って良いかな?

 

届いたのはこちらです。

 

f:id:wwman:20180807093016j:plain

f:id:wwman:20180807093032j:plain

 

同梱物は全て揃っており、外観も綺麗です。

 

もちろん、ピンクも買いました。

 

f:id:wwman:20180807093058j:plain

f:id:wwman:20180807093119j:plain

f:id:wwman:20180807093134j:plain

 

さすがに保護フィルムは手に入りませんでしたが、DS Lite用が代用品として使えそうだったので購入。

 

f:id:wwman:20180807093157j:plain

 

上画面は少し小さいですが、使えます。

下画面はピッタリです。

 

実際に使ってみると、時代の流れを感じます。

 

最新のNew ニンテンドー2DS LLはやっぱり進化していますね。

 

 



 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

それでもコレクションとして、思い出として持っておくのは良いと思います。

 

すでに生産終了しており、中古市場でもあまり見かけません。

 

欲しいと思う人は早めにゲットしてください。

 

尚、キズや汚れの状態を気にしなければ、1,000円台からでも購入できます。

 

オススメはアマゾンの中古です。

 

 



 

 

問題があればアマゾンに返品できますので、不良品を摑まされて失敗することはありません。

 

購入するときのポイントは、発送元がアマゾン配送センターであることです。

 

f:id:wwman:20180807093237j:plain

 

こちらから購入すれば、問題があったときにアマゾンに返品できます。

 

また、トラブルがあったときもアマゾンが仲介してくれますので安心です。

 

ネット通販で中古品を購入することに躊躇いがある人はアマゾンが便利ですよ!!

 

よろしかったらお試しください。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆