wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】 東芝、パソコン事業を捨てる・・・

不正会計や巨額の赤字で一時は倒産の二文字が浮かんだ東芝にまたビッグニュースです。

 

f:id:wwman:20180605095225j:plain

 

とうとうパソコン事業が・・・

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

メモリ事業の売却が一段楽したと思ったら、今度はパソコンです。

 

 

 

 

 


 


 

 

とうとう東芝がパソコン事業を手放すときがきました。

 

売却先はシャープです。

 

シャープはすでに会社自体を台湾のホンハイに売却済みで、新体制で東証一部に復帰済みです。

 

かつてはメビウスブランドのPC事業もありましたが撤退済み。

 

今回はホンハイの意向が強いと思いますが、東芝ダイナブックブランドをゲットし、PC事業に再参入です。

 

また日本の技術や企業が海外に買われてしまいましたね。

 

これでダイナブックブランドは残るので消費者としては問題ありませんが、東芝社員は順番に整理されていくでしょうね。

 

資金力が付いたならLibrettoを復活させて欲しいです。

 

今後に期待しましょう!!

 

それにしても、東芝のパソコン事業は50億円程度の価値しかなかったの?

そっちがビックリ・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆