wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【必見】テレビのワイヤレス化は難しくても、高速化でストレスフリーになる!! <Part 2>

 

 


 

 

今はテレビを見る人も少なくなったのでしょうか?

 

f:id:wwman:20171114120616j:plain

 

以前に比べて視聴率は下がり、話題になる番組も減りました。

 

 



 

 

Part 1の続きです。

 

 

もちろんCMは飛ばす(スキップ)すると思いますが、それだけですか?

 

 

 

昔から変わらないのは、1日が24時間であること

 

 

これは誰でも平等で、変えることはできません。

 

 


 


 

 

限られた時間を有効に使うためには、時間を増やすのではなく、掛かる時間を短くすることが必要です。

 

つまり、1日を25時間にすることはできなくても、1時間の番組を30分で見ることはできます。

 

これは結果的に1日で使える時間が増えたことになります。

 

 



 

 

テレビ以外で考えてみましょう。

 

電車で移動するとき、各駅停車と特急では到着時間が違います。

 

f:id:wwman:20171115083103j:plain

 

特急に乗れば、それだけ他のことに使える時間が増えます。

 

例えば、出掛ける時間を遅らせることができる。到着してからの時間に余裕ができる。

 

これは同じことをしていても、掛かる時間を短縮した結果で得られた時間です。

 

料理をするときも、電子レンジで下ごしらえをすると、調理時間は短くなりますよね?

 

 


 


 

 

同じことをするなら掛かる時間を短縮することで、他のことに使う時間を作ることができる。

 

つまり、人によっては1日を24時間以上使うことができます

 

 

Part 3に続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆