wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【警告!!】まもなく日本に巨大地震が起こるかも?

日本は地震国です。

 

f:id:wwman:20171011123754j:plain

 

いつもどこかで揺れていますね。

 

 


 


 

 

多少の地震では慣れてしまった感じもしますが、それでもM8とかM9とかの巨大地震となると話は別です。

 

そして、いつ発生するか分からない地震には太刀打ちできません。

 

 



 

 

でももしある程度の地震発生が予想できたらどうでしょうか

 

少しは防災意識が働いて、もしものときの準備や心構えができます。

 

 

 

 

 

ではどうやって地震を予想するのか

 

 

 

 

 

実はすでに、日本に巨大地震が発生することが予想されています。

 

 

 

占い? 予言

 

 

 

そんな適当なものではありません。

 

過去のデータに基づいた、誰でも納得ができる予想です。

 

 



 

 

こちらをご覧ください。

 

f:id:wwman:20171011123826j:plain

 

これはRing of Fireリングオブファイアと呼ばれているものです。

 

簡単に説明すると、環太平洋は火山帯で繋がっています。

 

この火山帯で巨大地震が発生すると、地震は連鎖します。

 

 


 


 

 

過去の事例を見ると、メキシコで巨大地震が発生すると、そのあとに日本でも巨大地震が発生しています。

 

 

 

その周期は約1ヶ月

 

 

 

つまり、メキシコで巨大地震が発生してから1ヶ月後には日本でも巨大地震が発生することになります。

 

 



 

 

何か思い出すことはありませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、メキシコで巨大地震が発生しています。

 

そして1ヶ月後となると、201710月中旬には日本でも巨大地震が発生することになります。

 

 


 


 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ日本で巨大地震が発生する!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご理解頂けたでしょうか?

 

 

 

これは予想ではなく法則と言えます。

 

 

 

もちろん、必ず日本で巨大地震が発生するとは言い切れません。

 

でも、確率は高いと思いませんか?

 

実際に巨大地震が発生すると、人は何もできないでしょう。

 

せめて事前に飲食料を備蓄したり、家族と避難場所を決めておくくらいです。

 

 



 

 

しばらくは日常生活に於いても、注意して行動することをお勧めします。

 

そしてこの法則が杞憂で終わり、巨大地震が発生しないことを願っています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

LINEモバイル

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆