wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【考察】北朝鮮のミサイル発射に疑問がいっぱい!!

829日朝。

 

f:id:wwman:20170829095538j:plain

 

北朝鮮から日本に向けて、ミサイルが発射されました。

 

 


 


 

 

すでにさんざん報道されていますが、ここで疑問に思うことがあります。

 

 

疑問その1

なぜミサイルは日本本土に落ちないのか

 

北朝鮮のミサイルにそこまでの精度がないのか?

それともそこまでやったらヤバイと分かって自制しているのか?

せっかくミサイルを撃っている割には、海に捨てているだけですよね?

所詮、脅しなのでしょうか?

 

きっと日本本土にミサイルを落とせば、アメリカは本気で北朝鮮を攻撃します。

 

その戦いには勝てないと分かっているのでしょうね。

 

だから「こけおどし」でミサイルを撃っているだけだと思いますが、怖いのはミサイルの精度です。

 

北朝鮮が日本本土に落とす気がなくても、間違って落ちてしまうことがあります。

 

北朝鮮にお願いしたいのは、確実に海に落ちるものだけ撃ってくれ。

 

 



 

 

疑問その2

なぜミサイルが発射されても迎撃ミサイルで撃ち落とさないのか

 

「ミサイルが発射された」と緊急速報が流れますが、それだけ?

なにかアクションは起こさないの?

 

「飛んでる、飛んでる~~」とか、

 

見てるだけ?

 

もったいないからミサイルで迎撃しないの?

 

これから本当に日本本土に落とされるかも知れないんだから、今から迎撃の練習しておけば?

 

 


 


 

 

疑問その3

ミサイル発射に対し、「北朝鮮に圧力を掛けると言っているがどんな圧力を掛けているのか

 

「コラッ!!」とか、

「プンプン」とか、

「今度やったらホント~に怒るよ~」とか。

 

その程度でしょうか?

 

圧力を掛けすぎて、そろそろ北朝鮮が潰れてもおかしくないのですが・・・

 

全く効果はないようです

 

 



 

 

疑問その4

ミサイルの発射は完全にトレースしていたと政府は言っているがトレースするだけ

 

これも不思議な言葉です。

政府は完全にトレースしたからどうなのでしょうか?

 

見てるだけ?

 

日本本土に落ちないことが確認できているから安心しているの?

 

だったら先にそれを言えば?

 

リアルタイムでどこを飛んでいるのか知らせればいいのに・・・

 

 


 


 

 

疑問その5

ミサイル発射からずっと中継画面を映しているけどミサイルを捉えられないのはなぜ

 

これも疑問その4と同じですが、完全にトレースできているのなら、カメラで映せよ!!

 

何もない海岸とか、配備されているPAC3を映してないで。

 

本当にトレースしているのか疑問です。

 

 



 

 

疑問は尽きません。

 

実際には国と国との間で情報管理が必要だから全てを公表できないこともあると思いますが、これでは何も知らされていないのと同じです。

 

でも、知らされてもなにもできませんが・・・

 

緊急地震速報と同程度ですね。

 

これからの時代、どうなっていくのでしょうか?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆