wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ハラワタ煮え繰り返るわ~ あっ盗まれた!!

あちゃ〜

 

一番いいところ持っていかれたわ〜

 

どうせなら、全部持っていけよ〜

 

ところで今月の19日〜20日、何してた?

 

 


 


 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 


 


 

 

20日午前8時半ごろ、北海道標津(しべつ)町川北の「標津ふ化場」の職員から、「サケの腹が割かれ、卵が盗まれた」と中標津署に通報があった。

 

f:id:wwman:20161125145917j:plain

 

ふ化場などによると、被害は200~300匹にのぼるといい、署が窃盗事件として調べている。

 

署によると、犯行があったのは職員が不在だった19日午後5時ごろ~20日午前7時半ごろとみられる。

 

 


 


 

 

人工孵化(ふか)させるためいけすで飼育中の雌のサケ数百匹が腹を割かれ、卵の筋子だけが抜かれた状態で近くの川に捨てられていたという。

 

卵は1匹あたり2千円ほど。

ふ化場には、フェンスなどは設置されていなかったという。

 

道によると、今季の秋サケの漁獲量は11月10日までに約2265万匹で、昨季同時期より約3割少ない。

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆