wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

箱根の豆腐かつは無事か?

 

 

------------------------------------------------------------

箱根の火山性地震が観測され、活発な火山活動による大涌谷周辺の噴火警戒レベルが引き上げられています。

観光地としては大ダメージですが、今回の件では箱根全体が危険な地域と思われている風評被害も少ないようで、徐々に観光客も戻ってきているようです。

 

実際、観光船や登山鉄道も運行していますので、正しい情報収集に努めましょう。

 

さて、以前、箱根に行ったときは、2つの残念な思いをしました。

 

一つは大涌谷黒タマゴを食べられなかった事。

だって、5個入りしか売ってなかったから・・・

さすがにそんなに食べれないし。

 

もう一つは豆腐かつが食べれなかった事。

 

f:id:wwman:20150510100735j:plain

 

ま~、行く前は存在自体、知らなかっただけなんだけど・・・

いつかは食べてみたいな~と思っていても、さすがにそれだけで行こうとはできず、時間が経ってしまいました。

行きたかったお店は、「田むら 銀かつ亭」です。

 

今回の地震で久しぶりに思い出し、急に食べたくなりました。

 

あのお店は無事でしょうか?

強羅駅の近くにあるので、登山鉄道が動いていれば無事だとは思いますが、一度食べるまでは、元気に営業を続けて欲しいものです。

 

------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------

 

あっ、自分が食べてからも、末永く、頑張ってほしいです!!

 

箱根に行く機会がある人は、ぜひ気を付けて、足を運んでみてください。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。