wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

リニア新幹線で世界最高速度を記録!!

 

 

 

-----------------------------------------------------------

とうとう時速600kmを超えましたね。

 

4月21日に山梨にあるリニア実験場の試験走行で、時速603kmをマークしました。

また、距離にして1.8kmです。

 

f:id:wwman:20150423091522j:plain

 

 

営業速度は500kmなので、あとは安定性や各種データ取りとして試験運転を継続実施しています。

 

昨年、このリニアの試験運転乗車に応募しましたが、みごと落選しました。

倍率は高かったようです。

-----------------------------------------------------

 

-----------------------------------------------------

 

生きてる間に乗れるのかな~~?

 

狭い日本、そんなに急いでどこに行く?とは言いますが、このリニアは海外への売り込みも検討されていますので、早く運転営業が開始されて欲しいですね!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。