wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

dynabook N51/NG SSD換装 その3

 

 


 

 

今回はコメントを頂きましたので、分かる範囲でお答えします。

コメントをして頂いた、anonymousさんみねこさん、有難う御座いました。

 

まず、モリー交換についてですが、本機開封時にはHDDしか見ていませんでしたので、正確な位置は分かりません。スミマセン

 

ただ、一般的にはCPUの近くに配置されていますので、写真中央上部のCPU(銀色のヒートシンクの下)の右側にあるインシュレーター(黒いフィルム)の下か、基盤の反対側だと思います。

また、この機種ですと、メモリーモジュールではなくて、オンボードメモリの可能性もありますので、その場合は交換不可です。(半田付けされている為)

 

 


 


 

 

次に動作が軽くなる方法ですが、私も購入当時は遅くて使い物にならないな~と感じてました。

なのでSSD換装をしましたが、今は何とか許容範囲かなと思えるくらいには動作するようになっています。

個人個人の体感速度があると思いますので、一概には言えませんが、SSDに換装して良かったと思います。

 

 


 


 

 

参考までに起動時間ですが、スタート画面から再起動してスタート画面が再表示されるまでは31秒81、電源offの状態でpower on後にスタート画面が表示されるまでは12秒91でした。

 

<再起動>

f:id:wwman:20150423082101j:plain

 

<power on>

f:id:wwman:20150423082119j:plain

 

SSD換装効果だと思います。

尚、SSD換装して1週間以上経過しましたが、今のところ、動作に異常はありません。

 

参考になりましたでしょうか?

 

 



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆