wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

中央線、異常事態発生?!

 

 

------------------------------------------------------------

最近電車に乗っていると、遅れ運休に毎日のように遭遇します。

 

f:id:wwman:20150413122133j:plain

 

今始まったことではないと思いますが、発生頻度が依然にも増して、増えているように感じられます。

 

一体何が起こっているのでしょうか?

 

先日の秋葉原~神田間の支柱倒れもそうですし、設備の故障や、急病人、ホームへの落下、落し物、非常停止ボタン等、理由は様々ですが、なぜこんなに頻繁に発生するようになったのでしょうか?

 

あるいは発生頻度に変わりはなく、ダイヤが過密なためでしょうか?

 

最近は時刻表があてにならず、駅にきた電車にとりあえず乗るようになり、時間の管理もままならない状態です。

 

仕方のないこととは分かっているのですが、復帰に向けた

 

プロセスの見直し

 

が必要なのではないでしょうか?

 

運賃は変わらず、乗客だけが負担を強いられるのは、何となく釈然としませんよね。

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。

-----------------------------------------------------------------