wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

苦難の一年が終わります・・・

 


 

 

辛い一年でしたね。

 

f:id:wwman:20201127101018j:plain

 

年明けから客船に乗ってコロナウィルスが上陸してしまいました。

全てはあそこから始まっています。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

まさかここまでの事になるとは誰も予想しなかったのでは

 

 

 

 

 



 

 

これだけの強力なウィルスだとは誰も知らず、すぐに終息すると思っていたら、緊急事態宣言で外出自粛。

 

有名人、著名人も亡くなってしまいました。

 

さすがにこれはヤバイと感じながらもなにも出来ずに一年が過ぎてしまいました。

 

 

 

恐ろしいのはまだ出口が見えないこと

 

 

 

年が明けてもこのウィルスとの戦いは続きます。

 

 

 

そして本当に出来るのか分からないオリンピック

 

 

 

日本人の感染だけが落ち着いていても、海外から人が移動してきては意味がない。

 

ワクチンが開発されてそれを接種した人のみに限定しなければ、今までの苦労が水の泡になる。

 

まだまだ困難は続きます。

 

幸い、日本人は引きこもって楽しむのがそれほど嫌いではない。

 

年末年始も今回は大人しくしておきましょう。

 

それはなによりも自分のため、そして大切な人のため。

 

買い物は少人数で速やかに、できるだけ日持ちのするものを今のうちに買い込んでおきましょう。

 

ささやかながら今日は晦日なので、自宅でもそれなりに楽しめると思います。

 

 

 

なんとなく一年の終わりってワクワクしませんか

 

 

 

美味しいものを食べながら紅白を見るのは、今日だから特別に良いと感じるものです。

 

今年もブログを読んで頂いて、ありがとうございました。

 

ぜひ、みなさんが来年も無事に元気に過ごされることを願っています。

 

 

 

必ずコロナウィルスに打ち勝ちましょう!!

 

 

 

諦めたら、負けたら、そこで終わりです。

 

よいお年を!!

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆