wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

気がつくと・・・、終わってた?

今年は大変ですね。

 

f:id:wwman:20200304083151j:plain

 

年明けからコロナウィルスで世界中がパニックです。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

東京オリンピックがある今年にこんなことになるなんて。

 

一体誰が予想できたでしょうか?

 

 

 

 

 


 


 

 

そんな令和2年の今年ももう3月?

 

いや、今日で3月も終わりです。

 

 

 

早いですね

 

 

 

明日から4月です。

 

f:id:wwman:20200304083221j:plain

 

本来ならと新学期の季節でとても清々しい気分のはずなのに。

 

今年はコロナウィルスのせいでなにをやっても楽しくない。

 

f:id:wwman:20200304083245j:plain

 

きっと今年はずっとこんな感じでしょうね。

 

日本は国際社会からすっかり嫌われてしまいましたが、元々の原因は中国です。

 

今は事態の終息に世界中で協力している状態ですが、これが終わった暁には中国に責任を取ってもらいたいですね。

 

 

 

失った信頼を取り戻すのは難しいのですが・・・。

 

 

 

せめてもの救いとして、今年はインフルエンザ花粉症に悩まされる人が少なかったことでしょうか?

 

考えてみると、インフルエンザ花粉症はしっかりと自分で予防対策をしていれば防げるんですね。

 

f:id:wwman:20200304083309j:plain

 

今回のコロナウィルスの教訓として、これがインフルエンザ花粉症にも活かせれば幸いです。

 

まだまだ長い戦いになりそうですが、一人一人が気をつけて乗り越えましょう!!

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆