wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

春夏秋冬、消えそうなのはどれ?

日本には四季があります。

 

f:id:wwman:20191121084852j:plain

 

色とりどりで気温も違い、住んでいるだけで楽しめます。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

せっかく四つの季節があるのに、消えそうなものがあります。

 

それはどれでしょうか?

 

 

 

 

 


 


 

 

個人的にはが好きです。

 

過ごしやすく活動に適しているから。

 

の暑さも好きですが、最近は殺人的な暑さで外に出るのがツライ。

 

の寒さも好きですが、空がずっと曇っているイメージで気分が滅入ってしまう。

 

は花粉症の人にとっては大敵でしょう。

 

 

 

そうなるとが一番好まれるのかな?

 

 

 

の暑さから開放されて徐々に寒くなっていく、あのちょっと寂しげな感じいもいいですよね。

 

でも・・・、

 

f:id:wwman:20191121084922j:plain

 

が消えてしまうかも知れない!!

 

 

 

地球温暖化の影響で気候が変動しています。

 

に雪が降ったり、に異常な猛暑になったり、に台風が連続して発生したり、に大雪になったり。

 

どの季節も昔と比べると異常な現象が起こっています。

 

その中でも特に異常なのがです。

 

 

 

を感じる期間が短くなっている・・・

 

 

 

がいつまでも長く、紅葉が遅くなっています。

 

関東では12月に紅葉シーズンとなっており、の境がなくなりつつあります。

 

この状態から、四季春夏秋冬から春梅雨夏冬に変わるのでは?との声もあります。

 

一番好きな季節が短く感じてしまうのはもったいないのですが、だからこそ貴重な季節として肌で、匂いでを楽しみたいですね。

 

訳の分からない◯ロウィンのお祭りで馬鹿騒ぎをしているヒマがあったら、もっと自然のに触れて欲しいです。

 

 

 

が本当に「ちっちゃい」になってしまいそう・・・

 

 

 

まだまだ紅葉は楽しめます。

 

を満喫しましょう!!

食欲も

 

 (ω・`)

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆