wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

いつの間にか機能が追加されてた!! でもイマイチ使えなさそう・・・?!

スマホを使っていると頻繁にアプリのアップデートがあります。

 

f:id:wwman:20191111084505j:plain

 

細かすぎてなにが変わったのか分からないことも多い。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

そんなに頻繁にアップデートが必要なのか?と思ってしまうくらいにしつこいです。

 

結構メンドウですよね?

 

 

 

 

 


 


 

 

新たに機能が追加されたり不具合が解消するならまだ良いのですが。

 

さて、よく使うアプリとしてグーグルマップがあると思います。

 

移動先の事前確認やナビ替わりとして重宝しています。

 

そのグーグルマップに機能が追加されていました。

 

f:id:wwman:20191111084534j:plain

 

Googleマップにオフラインマップ機能が追加!!

 

 

 

すでにAndroid版は先行していましたが、iOS版も追加されました。

 

これはオフラインでもアプリが使えるように事前にマップデータをダウンロードしておく機能です。

 

海外では以前から使えたのですが、日本は遅れていました。

 

多分、ゼンリンとの契約上に問題があったのだと思います。

 

さてこの機能、とても便利に聞こえますが、実際に使ってみた感想は・・・?

 

 

 

イマイチ!!

 

 

 

マップデータはダウンロードできるのですが、縮尺が選べないようで、詳細のマップデータは見れません。

 

f:id:wwman:20191111084605j:plain

 

このように広域では見れるのですが、建物の詳細データまでは表示されませんので、これでは詳細は分かりません。

 

もうちょっとなんとかならなかったとは思うのですが、これでも進歩はしています。

 

ネットが使えなくてもナビ替わりには使えそうなので、これはこれで通信データの節約にはなるのでしょうか?

 

無料ですので、自分が普段行くところのマップデータはダウンロードしておくと良いかも知れません。

 

よろしかったらお試しください。

無料なのに贅沢を言い過ぎかな・・・?

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆