wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

知らなかった!! 世の中便利になってたのね・・・

誰でも簡単に情報を手に入れられる時代です。

 

f:id:wwman:20191030094953j:plain

 

それなのに・・・知らなかった。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

これって最近なの?

 

一気に便利になったので、感動しています。

 

 

 

 

 


 


 

 

私はsuicaを使っています。

 

f:id:wwman:20191030095023j:plain

 

それもカードタイプのもの。

 

スマホを財布変わりに使うのは嫌いなので、ローカルなカードタイプです。

 

電車に乗る時しか使わないので、チャージをするのにも不便ではありません。

 

でも不便な点もあります。

 

それは・・・

 

 

 

残高チェックです!!

 

 

 

専用のリーダーやAndroidスマホでチェックはできるのですが、そのために道具が一つ増えてしまう。

 

iPhoneだけ持って出掛けるときも、どちらかは必要になります。

 

大体の金額を覚えておけば良いのですが、旅行等で長期間出掛けるときは分からなくなります。

 

でも、世の中進化してたんですね。

 

 

 

なんとiPhonesuicaカードの残高チェックができる!!

 

 

 

これはiOS13から追加された機能なのでしょうか?

 

先日アップデートして初めて知りました。

 

対応しているデバイスに制限はありますが、iPhone7を中古で購入したばかりなので、こちらで使えました。

 

使ったアプリはこちら。

 

f:id:wwman:20191030095046j:plain

 

ICカードリーダー

 

 

 

アプリを起動してiPhoneの背面にカードを当てるだけで残高と利用履歴を読み取ります。

 

実に簡単です。

 

 

 

なんか、iPhoneでできると感動!!

 

 

 

こんなことは当たり前のことなのかも知れませんが、知らなかった私にとっては眼球落下でした。

 

suicaカードを使っていてiPhoneを持っている人はぜひアップデートしてお使いください。

 

よろしかったらお試しください。

情報、古いのかな・・・?

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 


 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆