wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

古きものは悪しきものではない!! 最近のマイブームを教えましょう <Part 3>

 

最近はスピードが速すぎる。

 

f:id:wwman:20190805100717j:plain

 

次々と新しいものやサービスが生まれては消えていく。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

最新のスマホを買ってもすぐに旧型になってしまうことはありませんか?

 

なんだか虚しいですよね?

 

 

 

 

 


 


 

 

古くなったからそれが全てダメな訳ではありません。

 

自分が気に入ったものであれば大切に使いましょう。

 

さて最近のマイブームですが、Part 3では・・・

 

 

 

やっぱりニンテンドー3DSです!!

 

 

 

そしてソフト編です。

 

誰もが思い浮かべるのは・・・

 

 

 

ドラクエ!! ですよね?

 

 

 

ニンテンドー3DSでは全てのドラクエがプレイできます。

 

 

 

これは凄くない

 

 

 

ドラクエ1から最新の11まで全てが出来るのはニンテンドー3DSだけです。

 

 

 

まさに覇権ハードです

 

 

 

そして個人的に思い入れがあるのは・・・

 

 

 

ドラクエ7!!

 

 

 

なんとクリアしたことがない・・・

 

いつも途中で投げ出しています。

 

そんな私が今回はニンテンドー3DS立体視にしてドラクエ7を久しぶりにプレイしています。

 

感想は・・・

 

 

 

面白い!!

 

 

 

まず映像が立体なのが新鮮ですね。

 

とても綺麗に見えますし、RPGなので本体を激しく動かすこともない。

 

だから映像がブレることもなく、綺麗に立体映像が楽しめます。

 

すでに発売から時間が経っており、何回も挫折しているので、今回は攻略を見ながらプレイして順調にストーリーが進んでいます。

 

 

 

だから余計に面白く感じる!!

 

 

 

古いハードと古いソフトでこんなに楽しめるのはお得だと思いませんか?

 

ドラクエ7は石版集めが難しいのですが、それも攻略を見れば簡単です。

 

 

 

やっぱりドラクエは面白い!!

 

 

 

これからまだまだ暑い日が続くので、涼しい部屋の中でクリアまで頑張ります。

 

お盆休みの人はこんなときにまだクリアしていないゲームに再挑戦してみてはいかがですか?

 

よろしかったらお試しください。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆