wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【祝】 ついに新元号の幕開けです!! いらっしゃい「令和」・・・

昨日で平成30年の歴史に幕を閉じました。

 

f:id:wwman:20190403095921j:plain

 

お疲れ様でした。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

終わるものがあれば始まるものもある。

 

ついに、ついにです!!

 

 

 

 

 


 


 

 

本日から新元号に切り替わりました。

 

 

 

令和始めました!!

 

f:id:wwman:20190403095950j:plain

 

冷やし中華みたいですが、なんとなくお祝い気分。

 

まだまだ全然馴染めないけど、しばらくはお祭り気分が続くのでしょうね。

 

これが少しでも景気回復につながれば良いのですが・・・

 

期待しているのはお金です。

 

3ヶ月くらいは掛かるようですが、早く令和と刻印された硬貨が欲しい・・・

 

尚、新元号になるとまた西暦との相関が取りづらくなりますが、今回は楽です。

 

覚え方は、

 

令和(018)に令和の年度を足すと、西暦の下3桁になります。

 

令和1年は01810192019年)

 

令和2年は01820202020年)

 

このように、西暦への換算が簡単です。

 

さて、令和は一体何年まで続くのでしょうか?

 

予想では40年くらいはイケそうです。

 

平和な時代が続くことを願っています!!

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆