wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】 イキナリで、ガッガリ・・・

今朝のニュースを観て驚いた人も多いのでは?

 

f:id:wwman:20190409083801j:plain

 

急な話でしたね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

元号令和に変わる話で持ちきりだったから・・・

 

こんなところにも変化があるなんて。

 

 

 

 

 


 


 

 

51日に元号平成から令和に変わります。

 

初めは違和感があった令和も、少しずつ馴染んできたような気がします。

 

平成と違って余裕を持って変わるのはメリットがありますね。

 

でも変わるのは元号だけではありません。

 

紙幣も変わります。

 

 

 

紙幣20年ぶりに刷新へ!!

 

 

 

今朝のニュースを観てビックリしませんでしたか?

 

急な話でした。

 

事前情報がなかったので、まさに寝耳に水。

 

しかも新しいデザインが・・・

 

 

 

クソダサい!!

 

 

 

新しい紙幣のデザインは、

 

一万円札が「資本主義の父」と呼ばれた実業家の渋沢栄一、五千円札は津田塾大創始者津田梅子、千円札は「近代日本医学の父」といわれる医学博士の北里柴三郎

 

f:id:wwman:20190409083832j:plain

 

全て「誰?」って感じですね。

 

来年はオリンピックがあるからニセ札対策として予定を早めたのでしょうか?

 

まだ検討段階ですが、ほぼこれで決まりだと思います。

 

個人的には伊藤博文の千円札が好きでした。

 

もっと他に案はなかったのでしょうか?

 

続報に期待しましょう!!

関連本が売れるな・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆