wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

知らなかった!! スマホのシャッター音がこんなに簡単に消せるなんて・・・

スマホのカメラはどんどん高性能化しています。

 

f:id:wwman:20190318094729j:plain

 

それだけスマホで写真を撮る人が増えているんですね。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

でも困るのはシャッター音

 

別に変な意味ではなくて・・・

 

 

 

 

 


 


 

 

静かなところや動物の写真を撮るときに大きなシャッター音がするのは困ります。

 

元々は痴漢や猥褻な犯罪の防止目的だったシャッター音ですが、純粋に使う人にとっては迷惑です。

 

そんなシャッター音を簡単に消す方法がありました。

 

 

 

simを抜く!!

 

 

 

Androidスマホsimを抜くことでシャッター音が消せます。

 

スマホは国内のsimを認識するとシャッター音が鳴る仕組みになっているので、simが挿さってなければシャッター音は鳴らないようです。

 

これなら有料のアプリを購入しなくてもシャッター音が消せますね。

 

 

 

でも、それで悪いことに使わないように!!

 

 

 

ルールを守らないとそのうち全てで強制になってしまいます。

 

エスカレーターや階段では注意しましょう。

パンツが見えるだけだから・・・

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆