wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】 マイクロソフトさん、自らを消してしまう・・・

企業にはプライドがあります。

 

f:id:wwman:20190212083558j:plain

 

それは大手企業になればなおさらです。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

プライドだけではなく、場合によっては株価にも影響するので、迂闊なことは言えません。

 

それでもユーザーのことを一番に考えられる企業は信用できます。

 

 

 

 

 


 


 

 

マイクロソフトと聞けば、誰でも知っている一流企業です。

 

PCを始め、スマホタブレット、ゲーム機に至るまで各ジャンルで事業を起こしています。

 

でも必ずしも成功しているわけではありません。

 

ゲーム機は売りげが不振で国内では殆ど人気がありません。

 

モバイル部門は過去から立ち上げては消えていく始末。

 

今度こそと思ってスタートしたWindows 10 mobileも失敗に終わってしまいました。

 

普通ならこれで終わってしまう話ですが、今回のマイクロソフトは一味違いました。

 

 

 

マイクロソフト、自社モバイルOSからiOSAndroidへの乗り換えを推奨!!

 

 

 

なんと自社OSのサービス提供終了に伴い、他社に乗り換えることを推奨しているのです。

 

その理由は、

 

 

 

全ての人や組織を助けることが使命

 

 

 

素晴らしいと思いませんか?

 

ただ止めるだけではなく、もっと全体のことを考えているのです。

 

なかなか言えることではありません。

 

自社の損失より業界全体の発展を考えているのでしょうか?

 

見方を変えるとサービスの提供後にクレームが来ないよう、さっさと他社に乗り換えてもらいたいとの思惑も見え隠れしますが、それでもこの姿勢は評価されるべきです。

 

敢えて言うなら、

 

 

 

もっと頑張れよと・・・

 

 

 

止めるの早すぎです。

 

いつもアプリやソフトが揃わなくてシェアが取れなかったのが原因と言ってますが、いい加減学んで欲しい。

 

取り組み自体は面白そうで、普及して欲しいと思っているのですが、いつも続かない。

 

しばらくするとまたなにか始めるでしょう。

 

そのときに市場はマイクロソフトを信じることができるのか?

 

でもリリースされれば飛びついてしまう。

 

企業をダメにしているのはユーザーなのかも知れません。

 

さて次は何が出てくるやら・・・?

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆