wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

足がパンパン!! テクテクしすぎで運動不足が解消・・・できたかな?

クリスマスから年末年始、とにかく食べる機会が多い。

 

f:id:wwman:20181225092933j:plain

 

当然・・・太りますよね?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

太らない唯一の方法。

 

それは摂取したカロリーを消費してしまえば太りません!!

 

 

 

 

 


 


 

 

500キロカロリーのものを食べたら500キロカロリーを消費すれば絶対に太りません。

 

これは本当です。

実はダイエットって、簡単な引き算だったんです。

 

 

 

知ってますよね

 

 

 

でもなかなかカロリーを消費するのは難しいものです。

 

そこで楽しくカロリー消費できる、簡単な運動をご紹介します。

 

それは・・・

 

 

 

歩くことです!!

 

 

 

ただ歩いても詰まらないと思いますがこちらのスマホアプリを使うと楽しくなれます。

 

f:id:wwman:20181114090821j:plain

 

テクテクテクテク

 

11月末にリリースされたばかりの無料アプリで、テレビでCMをやっているので見た人も多いのでは?

 

巨大な小林幸子が出ているあのCMです。

 

過去のブログで書いていますので、こちらも参考にしてください。

 

 

 

wwman.hatenablog.com

 

 

こちらのアプリは位置情報を使って実際に歩いた場所を塗りつぶしていくゲームです。

 

敵とのバトルもありますが、歩いて塗りつぶすだけでも遊べます。

 

このアプリを使うと・・・

 

 

 

 

 

とにかく歩きたくなる!!

 

 

 

 

 

実際、最近の週末は毎日歩いています。

 

駅二つとか平気で歩いているので足がパンパンになっています。

 

やっぱり運動不足ですね。

 

乗り物に乗っていても通過したところは23時間以内であればあとから塗ることができるのでスマホの画面をずっと見ている必要はありません

 

安全に配慮されていますね。

 

でも、自分の足で歩いた方が、近所でも通ったことがない道とか知らない店とかを発見できるので、とても楽しいです。

 

楽しく歩けるので、運動不足解消には最適です。

 

無料アプリですので、よろしかったらお試しください。

 

こちらのアプリはiOSAndroidのどちらでも遊べます。

 

iOS版>

 

Android版>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆