wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【悲報】 ポケベル、本当に鳴らなくなる・・・

ポケベルって知ってますか?

 

f:id:wwman:20181204121457j:plain

 

かつてスマホや携帯電話の前にあった通信デバイスです。

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

文字を数字に変換して使う。

 

暗号のような数字列が日本中を飛び交っていました。

 

 

 

 


 


 

 

私は一度も使ったことがありません。

 

なんと言ってもメンドくさそう。

 

それに・・・

 

 

 

 

 

メッセージを送る相手も居ない!!

 

 

 

 

 

そんな一時代を築き上げたポケベルも、ついに終わります。

 

東京テレメッセージポケベルを使った無線呼び出しサービスを来年9月に終了すると発表しました。

 

国内で唯一、一都三県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)でのみサービスを続けていましたが、利用者が1,500人を下回っており、終了を決めたそうです。

 

今後は防災無線など他サービスへ経営資源を集中させるとのこと。

 

ポケベルのサービスが続いていたことも、まだ1,500人も使っている人がいることも驚きですね。

 

これで来年の10月からはポケベルが本当に鳴らなくなります。

 

悲しいような、どうでもよいような・・・

 

これから中古のポケベルの価格が上がるかも知れません。

 

使わなくても思い出として買う人がいると思うので。

 

懐かしいと思ったら早めにゲットしてください!!

 

でも、国武万里ポケベルが鳴らなくては好き・・・。

 

f:id:wwman:20181204121536j:plain

 

3470(さよなら)、33414(寂しいよ)。

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆