wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

受信料を払っているんだから、堂々とNHKに行ってきた!!

今だに納得がいかないNHK受信料

 

f:id:wwman:20180828094850j:plain

 

渋々ですが、ちゃんと払っています。

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

番組制作の支援として支払うのであれば、視聴している身としても問題はないのですが・・・

 

NHKの職員の給料が高いとなんだか納得がいかない。

 

 

 

 

 


 


 

 

そこでNHKに乗り込んでみました。

 

原宿駅から代々木公園の横を通って、野音を曲がるとNHKが見えてきます。

 

まだ時間が早いので、閑散としています。

 

f:id:wwman:20180828094912j:plain

 

こちらがNHKホール

 

f:id:wwman:20180828094930j:plain

 

年末に紅白歌合戦をやっているところ?

 

 

 

スタジオパークの入場料は大人でも200

 

受信料を払っていても無料ではないのね。

 

中は撮影禁止のところもあるのでぶらぶらと見て来ました。

 

f:id:wwman:20180828094951j:plain

 

あちこちにあるどーもくん

 

f:id:wwman:20180828095009j:plain

 

急に喋り出すから驚きます。

 

中は小さい子供を連れた親子連れが多いです。

 

今回の一番の目的はこれ。

 

f:id:wwman:20180828095031j:plain

 

毎朝観ているおはよう日本

 

この中で外から山神さんが天気予報を中継していますが、これがどこなのか?

 

気になっていたので確かめてきました。

 

そして発見!!

 

f:id:wwman:20180828095052j:plain

 

ここでした。

 

渋谷駅寄りの出入り口で、外からでも見ることができます。

 

毎朝ここから中継していたんですね。

 

やっと長い間の疑問が消えました。

 

次はどこに行こうかな

 

テレビに映ったところに行くのが趣味になってしまいそう・・・

 

お暇だったらやってみてください。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆