wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

レトロゲームブームの再来? 安い今が買い時です!! <Part 1>

最近気がついたことですが、新しいものに興味がなくなってきた。

 

f:id:wwman:20180820094551j:plain

 

これはなぜ?

 

 



 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

その理由になんとなく答えが出るようになってきました。

 

決して老化が原因ではありません!!

 

 

 

 

 



 

 

新しいものに全く興味がなくなった訳ではありません。

 

対象となるのはコンテンツです。

 

新しい音楽、新しい映画、新しいゲーム

 

 

 

最近の音楽はなにが流行っているか分かりますか

 

 

 

以前は好きなアーティストが新曲をリリースすると必ず聴いていました。

 

 

 

でも、最近は音楽を聴かなくなった。

 

 

 

それどころか、好きなアーティストが新曲をリリースしなくなった。

若しくは話題にならなくなった。

 

 


 


 

 

映画も観なくなりました。

 

 

 

観たいと思う映画がない・・・

 

 

 

音楽や映画は昔の古いものを繰り返し視聴しています。

 

 

 

これは一種のレトロブームなのか

 

 

 

新しいコンテンツには魅力を感じません。

 

実際に売り上げも落ちているようですし、興味が他に移ったからかも知れません。

 

そしてその感じ方はゲームも同じ。

 

古いゲームが注目されています。

 

ファミコンミニスーパーファミコンミニが大ヒットになったのは記憶に新しいでしょう。

 

そしてネオジオミニが発売されて、さらにセガメガドライブミニも控えています。

 

ゲームにも間違いなくレトロブームが来ています。

 

そこで注目するのは、一時は大ヒットしたゲーム達。

 

まだまだ記憶に新しいニンテンドーDSは、携帯ゲーム機でも大ヒットしました。

 

今はその後継機が発売されていますが、やっぱりDS時代は名作のゲームが多い。

 

そこで改めてレトロゲームに触れてみることにしました。

 

 



 

 

今回はニンテンドーDSです。

 

先日のブログでも書いた初代ニンテンドーDS

 

 

伝説はここから始まった・・・ 初心を忘れないためにも、いま初めて手にして分かったこと!!

 

wwman.hatenablog.com

 

 

これはすでにレトロゲームのブームが来ていたんですね。

 

すっかり気に入って使っています。

 

そして今回はこちら。

 

f:id:wwman:20180820094633j:plain

 

ニンテンドーDS Lite

 

初代ニンテンドーDSの次に発売されたモデルで、これが一番売れたのではないでしょうか?

 

実際に私もこのモデルはリアルタイムで購入しました。

 

当時は入手難でした。

 

やっと購入できたのは色がアイスブルーでした。

 

f:id:wwman:20180820094700j:plain

 

ところが今探してみると、なんとレッドがある!!

 

クリムゾン/ブラックなる、上面がレッドでそれ以外がブラックになっているモデルです。

 

f:id:wwman:20180820094724j:plain

 

赤色が好きな私としては、これが最初から発売してたら必ず買っていました。

 

カラーバリエーションはあとから追加されるので、欲しい色をゲットするのは難しいですね。

 

でも、今なら中古で安く購入できます。

 

実際にこのクリムゾン/ブラックを中古で購入しました。

 

届いたのはこちら。

 

f:id:wwman:20180820094837j:plain

f:id:wwman:20180820094857j:plain

f:id:wwman:20180820094912j:plain

 

中古と言ってもほぼ新品同様。

 

特に傷があるわけでもなく、普通に使えます。

 

これがなんと、

 

 

 

 

 

2,200!!

 

 

 

 

 

こんなに安く購入することができます。

 

 



 

 

もちろん状態や付属品の有無によっては価格が変動しますが、それでも安い。

 

これで当時の所有欲が充たせるならお得です。

 

今はすぐに新しいものが発売されるので、ちょっと前のものでもすぐに中古で安く買うことができます。

 

発売当時は買えなかったものでも、今なら買えます。

 

当時の欲求不満を解消してみませんか?

 

結構ストレス解消になりますよ!!

 

よろしかったら探してみてください。

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆