wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

りんごも木から落ちる・・・ やっぱり重力は存在した?

なんだか色々なことが混ざっている気がしますが・・・

 

f:id:wwman:20180808101025j:plain

 

りんごも、木から落ちます!!

 

 



 

 

 

 

 

このブログはネットの最新ニュースを中心に、お得な情報、役に立つ情報をお届けします。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

ニュートンりんごが木から落ちるのを見て、地球に重力があることを発見しました。

 

これって発見と言うより、気づいただけじゃね?

 

 

 

 

 


 


 

 

一方、は木から落ちてドジっぷりを披露しただけです。

 

さて、現代のりんごはどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

Appleのインド戦略失敗に終わる

 

 

 

 

 

現代のりんごと言えば、アップルです。

 

iPhoneiPadで世界的なシェアを持っており、世界征服も可能ではないかと。

 

そんなアップルでも失敗はあります。

 

中国に続いて人口が多いインドでは苦戦しているようです。

 

インドに限らないと思いますが、すでにスマホのシェア争いはその勢力図が変わってきています。

 

1位がサムスン2位がHuawei3位がアップルです。

 

アップルはいつの間にか3位にまで落ちています。

 

だからインドのシェアはとても重要です。

 

13億人もいる国ですから、ここでシェアを取れると一気に形成逆転となります。

 

しかしながら、スマホに求められるのは安さが重要なファクターとなってるのは事実です。

 

iPhone X10万円越えをしてしまったのは痛手だったでしょう。

 

日本でもiPhone 8の方が売れているようです。

 

 

 

たかだかスマホ10万円は払えない・・・

 

 

 

これからアップルは低価格路線を狙うのでしょうか?

 

消費者としてはありがたいのですが、これでますます国内メーカーには不利になりますね。

 

個人的には魅力的な製品であれば価格は二の次です。

 

満足感に変わる幸せはないと思っています。

 

今年も発売される新型iPhoneの価格に期待しましょう!!

でも、お高いんでしょう・・・?

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆