wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【有能】 言葉の壁はこれでなくなった? グーグルの翻訳がオフラインでも使用可能に!!

今はグローバル化が当たり前。

 

f:id:wwman:20180628085241j:plain

 

個人が世界と渡り合う時代です。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

そこで問題になるのが言語です。

 

 

 

 

 


 


 

 

今は小学校から英語の授業があるようですが、それでもネイティブの英語は難しい。

 

そしてビジネスでは中国語も重要です。

 

幼少期から多言語に触れていないと単語中心の語学になり、なかなか上達しません。

 

 

 

大人は諦めるしかないのか

 

 

 

そんな大人をテクノロジーが助けてくれます。

 

 

 

スマホの無料アプリで簡単に翻訳できます!!

 

 

 

もっともポピュラーなのがグーグルの翻訳アプリです。

 

翻訳精度は高く、ビジネスでも使用している人が多い。

 

逆にこれで翻訳してしまえば、大体の意思疎通はできます。

 

 

 

そんな翻訳アプリがさらに便利に!!

 

なんとオフラインでも使えるようになりました

 

 

 

これで通信費を気にせず、どこでも使えますね。

 

言葉の壁がなくなれば、あとは人間性の問題です。

 

日本人はどこまで世界で通用するでしょうか?

内気な性格は治らない?

 

 (ω・`)

 

 

<続きはこちら>

 

 

興味があったら最近の記事もご覧ください!!>

 

wwman.hatenablog.com

 

 

wwman.hatenablog.com

 

 

wwman.hatenablog.com

 

 


 


 

 

wwman.hatenablog.com

 

 

wwman.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆