wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

そろそろ気持ちの良い季節です!! そんなときは・・・?

今年は春先から気温が上がり、すでに夏日になる日もあります。

 

f:id:wwman:20180514100147j:plain

 

それでもこれから梅雨に入りますので、前にお天気の休息がありそう。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

そんな過ごしやすい日々にオススメなのは・・・?

 

 

 

 

 


 


 

 

やっぱり読書でしょう。

 

暑くも寒くもない季節には読書がぴったりです。

 

そして時々無性に本が読みたくなる。

 

そんなときはどんな本を読んだら良いのか?

 

気軽に読める本のオススメとして、青空文庫があります。

 

こちらは最近話題になっている違法の無料漫画ではなく、著作権保護期間が過ぎた名作が無料で読めるものです。

 

名作はいつの時代に読んでも面白いものです。

 

私は太宰治江戸川乱歩が好きなので、常に青空文庫はチェックしています。

 

昨年?から江戸川乱歩の作品が順次リリースされ始めたので、読む本の量も増えてきました。

 

とりあえず何を読もうか迷っている人は、一度青空文庫を試してみてはいかがでしょうか?

 

多くの作品が登録されていますので、よろしかったらお試しください。

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆