wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

再びピンチな東芝、メモリ事業の売却難航で2018年も地獄の1年が始まる・・・

最近は加計森友問題ですっかり息を潜めていますが、不正会計を発端に経営悪化した東芝がまたピンチです!!

 

f:id:wwman:20180327091803j:plain

 

あのメモリ事業はどうなったのか?

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

メモリ事業の売却は先月が期限です!!

 

 

 

 

 



 

 

実は昨年に追加融資を受けたので、今すぐにメモリ事業を売却しなくても債務超過は回避できます。

 

さらに一部では慌てて売却しなくても良いのでは?との声もあります。

 

しかし、メモリ事業の売却は必須です。

 

早急に売却しなければ、東芝は倒産します。

 

その理由は、メモリ事業が金食い虫だからです。

 

毎年のように設備に巨額の追加投資をし続けなければ、メモリ事業は存続できません。

 

 


 


 

 

また事業としての価値があるうちに売却しなければ、価格も下がってしまいます。

 

つまり早急にメモリ事業を売却しなければ、東芝はまた倒産の危機に瀕してしまう!!

 

すっかり落ち着いたと思っていたのですが、まだこんなに危険な状態だったのですね。

 

サザエさんのスポンサー契約も終わってしまい、一般的には馴染みの薄くなった企業ですが、日本の大企業が消えていくのは寂しいものです。

あっ、まだ潰れてないのか・・・

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆