wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

久しぶりに悩んじゃいました。 Windows10からWindows8に戻す方法がやっと分かった!! <Part 2>

最近購入したWindowsタブレットLenovo Miix 2 8

 

f:id:wwman:20180319104157j:plain

 

事情があって購入時の状態に戻そうとしたのですが、なぜかできない・・・

 

さてどうする?

 

 


 


 

 

ここからはPart 1の続きです。

 

回復ドライブからWindows8.1に戻そうとすると、設定画面は表示されます。

 

USBモリーから起動しているのも確認できています。

 

でも、国の選択、キーボードの選択をすると、これをループしてしまう。

 

 



 

 

別の回復方法を選ぼうとすると、選択できるOSWindows10だけ。

 

 

 

 

 

詰んだ

 

 

 

 

 

それにしても最近のWindowsは設定の項目が分かりづらい。

 

自分がやりたいことがどこにあるのか分からない。(分かりにくい)

 

 


 


 

 

項目の選択肢がどちらのことを聞いてるのか分からない。

 

ようやく選んでも、結局自分の目的は達成できない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ~Windows離れになるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからAndroidiOSにシェアを奪われるんですね。

 

さて、愚痴ってもしょうがないので、ここからはWindows8.1への戻し方をご説明しましょう。

 

 


 


 

 

ビックリするくらい簡単です。

 

ポイントは、大胆さです!!

 

 

Part 3に続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆