wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【謝りたい】 妻を苦しめていたのは自分かも?

自分では気がつかないところで人を傷つけてしまう。

 

f:id:wwman:20180316093005j:plain

 

人はいつまでも愚かです・・・

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

毎年この時期になると花粉症に悩まされています、が。

 

 

 

 

 



 

 

自分には分からないので、「大変だな~」としか思っていなかったのですが、最近はその症状が悪化している。

 

クシャミが連発して、鼻をすすり続ける。

 

この音がウルサイ。

 

いつもイライラしています。

 

 

 

 

 

なんで吸うの?」

 

 

 

 

 

出せばいいのに・・・」

 

 

 

 

 

そんな風に思っていたのですが、最近ふと気づいたことがあります。

 

外から帰ってきたとき、服を着替えたときに症状が悪くなる。

 

これは花粉の影響です。

 

でも、突然クシャミや鼻水が出ることがある。

 

 

 

これはなにが原因なのか

 

 

 

ずっと不思議でした。

 

 


 


 

 

でもその原因が分かってしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タバコですT_T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコの煙に反応しているようです。

 

正確にはそれが本当なのかは分かりません。

 

でも他に原因が考えられない。

 

を苦しめていたのは自分のせいかもと思うようになってからは、自分が情けなくなっています。

 

他にもハウスダストなども影響するようですが、とにかく花粉症の人には綺麗な空間に居てもらうことが大切です。

 

昔からのあるある知識としてはメンソレータムを鼻の内側に軽く塗ると治ります

 

f:id:wwman:20180316093050j:plain

 

 



 

 

花粉症の人がいたら、周りの人も協力してあげましょう!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆