wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

久しぶりに悩んじゃいました。 Windows10からWindows8に戻す方法がやっと分かった!! <Part 1>

最近、Windowsタブレットを使っています。

色々な事情があって。

 

f:id:wwman:20180315103959j:plain

 

まだまだ操作性には問題があるので苦労しているのですが、やっぱりやっちまった・・・

 

 


 


 

 

使っているタブレットLenovo Miix 2 8です。(これもレビュー書かないとな・・・)

 

f:id:wwman:20180315104020j:plain

 

中古で買ったのですが、なかなか軽くて使えます。

 

すぐにUSBメモリで回復ドライブを作成し、Windows8.1からWindows10アップグレードしました。

 

 

 

 

 

ここまでは順調!!

 

 

 

 

 

気に入ったので気合いを入れて設定をしていたところ、なぜかメールアカウントが重複してしまったので消そうと思ってのですが、消えない・・・

 

仕方がないので初期化して最初から設定し直そうと思ったのですが、なぜかWindows10クリーンインストールされている!!

 

メーカーアプリもテーマも消えている・・・

 

 


 


 

 

このままでもWindows10は使えるのですが、気に入ったものは完璧にしたいので、事前に作成したUSBメモリの回復ドライブからWindows8.1に戻そうと思ったのですが、なぜかできない?

 

 

 

 

 

回復ドライブの意味が分からない・・・

 

 

 

 

 

タブレット内のストレージを見ると、回復パーティションは残っています。

 

 



 

 

まだ数日しか経っていないので、通常であればWindows8.1に戻せるはず。

 

 

 

 

 

なにが問題なのか

 

 

 

 

 

久々に長いブログになりそうです。

 

同じような状況の人は続きをご覧ください。

 

以前、Windows10アップグレードして失望した人も、最近のWindows10はかなり快適に使えるようになっています。

 

やっと安定した感じがありますね。

 

 


 


 

 

久しぶりに眠っていたWindowsタブレットを使うときに購入時の状態に戻したい人にもオススメです。

 

よろしかったら続きをご覧ください。

 

 

Part 2に続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆