wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

やっちゃえ!! JRのスト決行か?

そろそろ春闘の季節です。

 

f:id:wwman:20180215085932j:plain

 

労働者が会社に対して待遇の改善を求める大切な戦いです。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

毎年同じようなことが繰り返されていますが、今年はちょっと違うようです。

 

 

 

 

 


 


 

 

いつもは私鉄がストを決行していますが、今年はJRにその動きがあるようです。

 

鉄道会社もかなりのヘビーな仕事だと思いますが、ストに至るまでの確執があったのでしょうか?

 

意思を主張するのは構わないのですが、これに影響があるのは鉄道利用者です。

 

ストが決行されれば電車は止まってしまいます。(だからストの効果があるのだが・・・)

 

首都圏でこれが行われれば大パニックになるでしょう。

 

労働者にも鉄道利用者にも影響を出さない方法はただ一つ。

 

経営者側がベアの要求を飲むことです。

 

これだけ政府が景気向上?と言いながら法人税を優遇しているのですから、そろそろ労働者側に還元されても良いのではと思います。

 

鉄道が止まって喜ぶのはワイドショーだけです。

 

今年の春闘は注目です!!

観光業にもダメージあるな・・・

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆