wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

自分の未来は自分で守ろう!!

最近、また地震が増えていますね。

 

f:id:wwman:20171206093643j:plain

 

予測もあてにならないので、急に揺れると動揺します。

 

 


 


 

 

 

 

 

このブログは日常で気になったことを「サクッとライト」にお届けします。

ちょっとしたお得情報から、今まで知らなかったことに出会えるかも知れません。

不定期ですが、よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

でも、同じ地震なのに揺れ方が違うことがあります。

 

 

 

 

 


 


 

 

これは地盤が影響しています。

 

地盤が弱い(柔らかい)ところは揺れが大きくなります。

 

 

 

では自分が住んでいるところこれから住もうと思っているところはどうなの

 

 

 

地盤の強さ(硬さ)が分かれば、地震が起こっても被害を最小限に止めることができるかも知れません。

 

 

 

でもどうやって地盤を調べるの

 

 

 

こちらのアプリで簡単に調べることができます。

 

 

 

 

 

JIBUN no JIBAN

 

f:id:wwman:20171206093710j:plain

 

 

 

iOSAndroidで使用できます。

 

一度、自分が住んでいるところの地盤を調べてみましょう。

 

よろしかったらお試しください。

 

 

<続きはこちら>

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆