wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【必見】テレビのワイヤレス化は難しくても、高速化でストレスフリーになる!! <Part 4>

 


 

 

今はテレビを見る人も少なくなったのでしょうか?

 

f:id:wwman:20171114120616j:plain

 

以前に比べて視聴率は下がり、話題になる番組も減りました。

 

 



 

 

Part 3の続きです。

 

 

PS VITA

 

こちらはPS Storeで販売しているuke-torne(ウケトルネ)」を使います。

 

f:id:wwman:20171115091741j:plain

 

こちらも録画した番組をレコーダーからコピー(ムーブ)することができます。

 

コピーした番組は最大で2倍速で再生できますので、1時間番組は30分で見終わります。

 

どちらの方法でも、番組をコピーしなくても使うことができます。

 

 


 


 

 

番組を再生しながら倍速再生をすることができますが、無線の環境によっては途中で止まってしまうことがあります。

 

これは録画した番組のデータ量に対し、無線の通信スピードが追いつかないからです。

 

安定した再生を求めるなら、一度コピーしておくことをお勧めします。

 

 



 

 

又、番組をコピーすると外に持ち出すことができます。

 

コピーしてしまえば録画した番組が機器の中に入っていますので、ネットワークに接続されていなくても再生することができます。

 

毎日の移動時間にYoutubeで暇つぶしをしている人は、録画した番組をコピーしておけば通信費の節約にもなりますね。

 

 


 


 

 

そして録画した番組の消化にもなります。

 

録画しても見る暇がない人は、移動中に見てしまう。

 

夜に放送された番組を見れなくても、朝、通勤通学中に見てしまえば、話題にも乗り遅れません。

 

 

Part 5に続く。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆