wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

【アプリ紹介】スマホの無駄な通信をストップして、通信費を節約しよう!!

格安simに格安スマホ

 

f:id:wwman:20170818092400j:plain

 

日常的に使うものなので、少しでも節約したいですね。

 

 


 


 

 

最近では大手携帯キャリアより格安で使えるサービスがあるので、乗り換える人も多いようです。

 

 

 

 

 

少しでも節約したい・・・

 

 

 

 

 

誰でも考えることですよね。

 

 



 

 

スマホはとても精巧で複雑に作られています。

 

見た目と操作性の簡単さとは違って、内部ではとても複雑な処理をしています。

 

スマホを使っている本人としては、内部でどんな処理をしていても構わないのですが、自分の意思とは違うことをされては困ります。

 

 



 

 

それが通信です。

 

 

 

 

 

何も操作していないのに勝手に通信している・・・

 

 

 

 

 

せっかく格安simで料金を節約しているのに、勝手に通信をされて、少ない通信量を減らされてしまう。

 

もしくは、怪しいところに勝手にアクセスしている。

 

これはなんとか防がなければなりません。

 

 


 


 

 

そこで今回はこのアプリをご紹介します。

 

スマホの通信状態をチェックして、通信をストップすることができます。

 

これで自分が許可したアプリだけが通信しますので、勝手に通信して通信量が減ったり、バッテリーが減るのを防ぐことができます。

 

尚、Wifi通信では無く、simでの通信が対象です。

 

 



 

 

そのアプリはこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:wwman:20170818092440j:plain

 

 

 

このアプリをインストールして起動すると、こちらの画面になります。

 

f:id:wwman:20170818092501j:plain

 

スタートを押すと通信状態をウォッチします。

 

そのまましばらく放置していると、simで通信したアプリが履歴に残ります。

(通知バーにも表示されます。)

 

 


 


 

 

そこで通信しても良いアプリは許可ボタンを押します。

 

通信を許可しないアプリはブロックのボタンを押します。

 

これだけで通信量を節約できます。

そして、スマホが勝手に怪しいところに通信していないかが分かります。

 

無料のアプリなので、ぜひお試しください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆-------------------------☆☆☆

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

Thank you very much for reading a blog.

毎日更新していますので、

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

☆☆☆-------------------------☆☆☆