wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

不幸の連続?! twitter乗っ取りか? -Unfortunate continuation?! twitter takeover?-

 

 

---------------------------------------

先日のGoogleアカウントに続いて、今度はtwitterのようです・・・。

 

昨日、自分のツイート履歴を確認してみたところ、このような画像になっていました。(T_T)

 

f:id:wwman:20150622100424j:plain

 

 

何と、自分の記憶にないツイートが延々と。

 

気が付くまで約2時間、同じツイートが続いています。

そして、twitter制限事項である、同日のツイート数でしょうか?

その上限に達したのでしょうね。

 

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

私がツイートしようとしたら、「1日の上限数を超えている」とのメッセージが表示されました。

 

そこで、twitterの管理画面を確認したところ、このような画面が表示された訳です。

 

一体、何が起こったのでしょうか?

第三者が意図的にIDとパスワードを入手しているのだとしても、特に実害は今のところありません。

ま~、自分でツイートできない不便はありますが・・・。

 

 

今は無事に復旧していますが、これはピンポイントで、私だけだったのでしょうか?

他にも同様な目にあった方はいませんか?

 

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

安易なパスワードを設定していると、このような目に会うかも知れません。

 

誰にも分らない自分にも分らない鉄壁のパスワード管理しましょう!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。