wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

<訃報>ジャイアン死亡

 

 

---------------------------------------

「オ~レ~はジャイア~ン♪ ガ~キ大将♪♪」

 

あの強制的で迷惑なリサイタルは、もう開かれません。

そして、あのダミ声も、もう聞けません。

 

f:id:wwman:20150620072903j:plain

 

初代ドラえもんジャイアンの声を演じていた、たてかべ和也さん(80)が18日、急性呼吸器不全のため東京都内で死去しました。

たてかべさんは1979年に放送が始まったテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」で主人公・のび太をいじめるガキ大将のジャイアンを05年まで演じたほか、タイムボカンシリーズに共通して登場する“三悪”ワルサー(タイムボカン)、トンズラー(ヤッターマン)、「超電磁ロボ コン・バトラーV」の西川大作などで人気でした。

 

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

所属事務所担当者によると、たてかべさんは5年前にスキルス性の胃がんで手術を受け、末期のものだったというが一命をとりとめたそうです。

 

残念ですね。

ドラえもん役の大山のぶ代さんは認知症になり、ジャイアン役のたてかべさんは亡くなる。

 

これでのび太くんを守る人もイジメる人もいなくなりましたね。

 

何か時代が一つ、音を立てずに消えたような気がします。

 

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

たてかべさんのご冥福をお祈りするとともに、大山さんの回復を願っています。

 

のび太くん、これからは一人でなんでもやらないとダメだよ・・・。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。